ページトップへ ホームページトップへ
ホームトップへ 教育指導事業部トップへ 安全普及事業部トップへ 競技事業部トップへ 総務・事務局トップへ
ホーム広報事業部トピックス
JPAからのお知らせ一覧へ
国際協力機構、青年海外協力隊のTv広告にパラグライダーが採用されました
 
 
青年海外協力隊のTv広告にパラグライダーが採用されました。モデルになったのは高木奈穂さん98年ころからパラグライダーを始め、現在はパイロットライセンスのとても明るい性格の高木さん。


「元々植物を育てるのが好きででした。種をまき目お出した瞬間がとにかくうれしくて」。高校時代に青年海外協力隊への参加を真剣に考え始め大学では農学部へ進んだ。

卒業後、就職してから4年たったころ自分の中で海外へ視野を向けたいという気持ちが膨らみついに応募。自分の経験を生かせる植林を活動分野に選んだ。
2001年〜2003年までの間西アフリカのブルキナファソへ派遣され主に植林などの環境緑化に従事した。植林の持つ意図と重要性を現地の人に伝えた経歴がある。


撮影当日は朝早くから夕方まで一日中立ちっぱなしでしたが。初めての経験で楽しい思い出になりました。
日本パラグライダー協会ではJICAの活動を応援します。
日本パラグライダー協会では青年海外協力隊の活動を応援します