アシスタントインストラクター、インストラクター養成研修会 6/15-17 エアパークCOO

JPA教育事業部のブログ

6月15~17日の3日間、茨城県のエアパークCOOを会場にアシスタントインストラクター、インストラクターを目指す方を対象とした養成研修会を実施します。この養成研修会を受講したのち、秋に行われる検定会で合格しなければなりません。

道のりは遠いようですが、JPAでは安易にインストラクター技能証を乱発するつもりはありません。インストラクターとして必要な技術、知識、そして心構えを持った方にだけ実務に取り組んでいただければ十分です。

このような取り組みは結果として、昨年度の事故の大幅な減少、そして保険環境の大幅な向上につながりました。保険のありがたみは使った時にしかわからないかもしれませんが、いざという時に使うものがないようでは困ります。その点、JPAの環境は年々確実に良くなっています。

養成研修会では、3日間教育事業部からそれぞれ専門分野の講師がかわるがわる講習を行います。講習はJPAで作り上げた「教育学」「教本」「ヒューマンエラーブック」「レスキューBOOK」「タンデムブック」「ワークブック」・・を使用して行われます。