ガーナパラグライディングフェスティバル 3/30(土)

 8時半にはランディング横のホテルを出発。9時にはフライト開始です。今日も天気は最高、テイクオフの受付には朝からたくさんのお客様が予約に来ています。今年もJICA(日本国際協力青年隊)のみなさんが遊びに来てくれました。昨年のメンバーの方もいて、一年ぶりの再会、そしてフライトとなりました。

 お昼近くになると、受付は長蛇の列。すでに残り3日間ではフライトしきれないほどの予約となっていそうです。今日、私がフライトしたお客様の中にも、昨年予約したけれども飛べなかったので、今年また来ましたという方もいらっしゃいました。さすがに昼すぎには、観光局のダイナが「予約がすごいことになっているから、早めにランディングしてくれ」と飛び立つ前に言いにきてくれましたが、そのフライトが終わるころには、積乱雲が発達。テイクオフに登る途中で、アフリカサイズの大雨に降られ、慌てて荷台に積んだ機材を車内に、かわりに私たちが荷台に乗り、ビシャビシャになりながら下山することとなりました。

 休みなくみんなで飛んで、50本ちょっと。明日はさらに忙しくなりそうです。準備を整え、明日に備えます。