ガーナパラグライディングフェスティバル 3/31(日)
今日も午後には夕立がありそうです。8時半に出発し、テイクオフへ。すでに昨日フライトできなかった方たちがお待ちです。風はやや強めですが・・・テイクオフ。思いのほか、クリフはリフトがかっておらず低い高度でランディングへタッチダウン。その後、徐々に風向きはよくなりソアリング開始。ただ、今日も予約は多数。あまり、長い時間を飛んでいられません。タイミングが合えば、レッドブルの契約フォトグラファーのオリビエとフォトセッション。
今日のランディングはガーナに来てから一番の暑さ。中村さんも汗だくになりながらパッキングをしてはテイクオフへ。そしてその暑さのせいか気づけば雲も発達してきています。なんとか5本フライトしたところで、昨日雨が降り出した14時。様子を見ていると雲は高く広く黒く発達してきています。テイクオフに一名残っていましたが、電話でフライトをキャンセルすることを告げ、今日のフライトは終了。昨日のようなスコールにはなりませんでしたが、雷、突風と荒れたコンディションとなりました。
早くも明日は最終日。昨年の反省もあり、マラリアの予防薬を副作用の少ないものに変更したり、食事にも気を付けていたせいで体調はすこぶる快調。残り1日可能な限り飛びたいと思います。