ガーナパラグライディングフェスティバル 4/1(月)

 いよいよ最終日です。イースターホリデーも最終日ということもあり、あまり忙しくないのではという朝のミーティングでの話でしたが・・・。いつものようにテイクオフに到着すると、すでに昨日フライトできなかったみなさんがお待ちです。連日の暑さでさすがにみんな疲れ気味ですが、気持ちを入れてフライト開始です。コンケーブしたテイクオフにも慣れ、フライトも順調です。お昼すぎても雲の発達はなく、今日は一日いけそうです。お客さんもドンドン増えています。6本のフライトを終えたところで14時。いつも積乱雲が発達している時間です。山の裏の雲が徐々に大きくなっているのを見ながら次のフライトへ登ります。7本目、3日間待ったというインドの方とテイクオフ。山の裏はすでに雨が降り出しているのが見えます。ビッグイヤーでコンディションが変化したことをみんなに伝え、早めに降下。1時間後にはシャワーとなり今回のフライトはすべて終了しました。

 シャワーの音を聞きながら飲んだファンタは最高の味でした。中村さん(TAK)も連日フライト、汗だくになりながらも休むことなくフライトして下さいました。残念ながら予約をしていたにもかかわらず、フライトできなかった方がたくさんいらっしゃいますが、今回も去年飛べなかったからまた来たよ!という方もいらっしゃいましたので、また来年是非訪れてもらいたいと思います。

 たくさんの方とフライトでき、たくさんの笑顔に会うことができ、最高の4日間でした。今回の活動はまたガーナの子供たちのためになるようにこれから調整されます。

 タンデムチームをまとめてくれたチャック、エド、フェスティバルを開催してくれたガーナ観光局、スポンサードしてくれた各企業のみなさん、タンデムチーム&パイロット、そしてたくさんの笑顔を見せてくれたパッセンジャー、ガーナの子供たちのみんなに感謝します。ありがとうございました。