Ghana Paragliding Festival 4/21 予約は120名!

4月21日(月)
 薄っすらと高層雲が張っていますが、テイクオフには飛びごろの風が入っています。今日はガーナでボランティア活動をされているJICAのみなさんからフライト開始です。2日待ってようやくテイクオフ、リフトはないものの、爽やかなアフリカの風を浴びながら気持ちの良いフライトです。テイクオフの風が良いので、今日は次から次へと飛び立ちます。朝方、今日は少ないな~と思っていたら、聞くと120名の予約があるそうです。
 しばらく順調だったテイクオフも、15時ぐらいになり、オーバーキャスト+気温低下しだすとなかなか南に面したテイクオフに風が入ってきません。待ちながら・・・順番に出ていきます。17時、8本目のフライトが終了。アメリカのBLAKEももう一本行くというので一緒に9本目に向かいました。東に見えるレインボーの背後には衰退しているものの黒い雲が見えます。なんとか行けそうですが、到着したテイクオフで見送ったCHUCKのタンデムがすぐさまビッグイヤー。大雨にはなりませんでしたが、日没も近かったので今日はここまで。チーム全体で76本ほどのタンデムで終了となりました。