ガーナ・パラグライディングフェスティバル 4/5(日)

 夜、雨が降ったようでテイクオフもすっぽり雲で隠れています。ただ、日差しは十分、出発する頃にはすっかりクリアになりました。さて、日曜日。今日も朝早くからたくさんのお客様がテイクオフでスタンバイ。今日も先陣を切って飛び立ちます。朝の風は非常にスムースでもっとも楽しい瞬間の1つです。とはいえ、ずっと楽しんでいるわけにもいかず、20~30分でフライトは終了。次、そして次とフライトが続きます。クリフの上にあるコーンケイブされた形状のテイクオフ、そしてそこに吹くクロスウインドに苦しめられますが、タイミングを見て飛び立ちます。ひとたび飛び立つと空中は最高!みなさん大喜びです。
 17時を回ったところで7本のフライトが終了。もう1本行きたいところでしたが、テイクオフの後ろの雲がどうも発達傾向です。今日はこれにて終了となりました。
 
 日本から持参したサッカーボールは子供たちに大変喜ばれました。ただ、次から次へと「俺にも、俺にも・・」と来るのでとても数は追いつきません。サッカーボールを受け取ると、そのまま遊ぶのかと思いきや、そういうわけでもなく、大切に胸に抱えています。ランディングがサッカー場に戻ったら、たくさんの子供たちがサッカーを楽しんでくれることだと思います。