SIVトレーニングwith Mr.David 6/28(日)

最終日を迎えました。今日はせっかくなので新しいトリックにチャレンジです。ビデオで何度見てもわかりにくい演技も、デビットの説明で明快になります。デビットの誘導があるにしても、自分のイメージがクリアにならない限り、演技はうまくいきません。アクロの3要素、「軌道、タイミング、エネルギー」が明快になったところでテイクオフへ出発です。
西向きの斜面ということもあり、朝早くは追い風ですが、トレーニングのメンバーは躊躇せずテイクオフしていきます。今日は一部で午後から風が強くなる予報がありましたが、そのようなサインも見て取れず、問題なくフライトは進みます。ただ、日曜日ということもありお昼前にはアネシー湖は、パイロットのみならずすごい人です。車、人ともすこしの隙間もありません。やや、集中力を欠きますが、湖上に出ればそんな感覚もなくなり、演技に集中です。
さて、そんなこんなで私は特別に早いペースで飛ばしてもらい、計6本。最終日のフライトを終えました。
すべてを終えて、デビットとディスカッション。様々な有意義な情報交換をし、今回のトレーニングを終えました。最新情報は9月のJPA主催のセーフティートレーニング、そして今後行なわれる様々なセミナーでフィードバックさせていただきます。明日はドイツへ移動です。