David Eyraud SIV & ACRO トレーニング day6 6/29(水)

いよいよ最終日です。今日で連続6日のフライトとなります。朝のミーティングで目的をはっきりとさせてフライトに臨みます。いつもより追い風が強めに吹いていますが、出てしまえば湖上は静穏。今日で前期のトレーニングも最終日ということもあり、ボートで待機しているデビット氏も気合が入っています。これはおのずとこちらも気合が入ります!アクロバットのトリックの解説を聞くと、失速しにくいタイミングでグライダーを回したりしていることがわかります。そのバランスをどのように崩しているのかがわかると、納得です。とはいえ、それがすぐに実技で表現できるかといえば・・そう簡単にはいきません。それだけに攻略にはやり甲斐があります。
最終フライトを終えるころには肩も上がらなくなっていましたが、6日間で18本、このなかで得たものは大きなものがありました。夕方のビデオ解析を終え、夕日をあびたアネシー湖畔でデビット氏としばしお話し。色々と話を聞くことができました。11年前に日本でトレーニングを行ったこともまだ鮮明に覚えてくれています。まだまだ、デビット氏とのお付き合いは続いていきそうです。

さて、今回のトレーニングで得た成果は、おって日本でお伝えしてまいります。今回もこのような貴重な機会をいただきありがとうございました。

レポート:教育事業部 岡田