アシスタントインストラクター養成研修会および検定会 2/27-3/1(3日間)茨城県エアパークCOO

これからアシスタントインストラクターを目指すみなさんが、春の訪れを感じさせる茨城県のエアパークCOOに集まりました。今回受験の方は5名。約25時間の研修そしてそれに加えて検定が行われました。今回受験の方たちはすでにタンデムやスクールのスタッフとして活動されています。はたして「プロ」としての意識はいかんばかりか・・それが試される3日間となります。
研修内容は多岐に渡ります。まずは、「インストラクター」としての心得、そして基本となる「テイクオフ技術」。ここですでに初日のお昼過ぎ。足早に行うこともせず、確実に研修科目を消化していきました。
2日目は7時にはシャトルに乗り込み、フライト実技開始。研修終了は日の暮れた夜7時。終了後、講習実技の科目が各自に通達されました。
3日目、前日終えることのできなかった研修を引き続き行い、その後、検定開始。1次、2次の学科試験、お昼をはさんで1次、2次の講習実技。すべての検定が終わったのは15時すぎ。各自の感想、各検定員の総評をいただいたところで、すべての日程を終了しました。
結果は後日通知されます。

お疲れ様でした。

検定員:
小野寺久憲
関沢孝之
岡田直久
前堀善斗
西野力也

会場:エアパークCOO(茨城県)