パラグライダーレスキューレベル3更新研修会・朝霧 1/17(木)

2日目の朝、今日の朝霧は快晴です。さっそく2日目のテーマに関してミーティングをして、テイクオフまでの登山開始です。テイクオフ下で待機している車には、ウイングキッス朝霧の中川さんが用意して下さった丸太が3本。それをSKEDストレッチャーに梱包し、まずはテイクオフまで搬送。次にテイクオフの北側を降ろし、ある程度降ろしたところで沢渡り。ロープを張り込み、沢を渡しました。途中、足場がもろいところもあり落石などもありましたが、事前に配置を注意していたので問題はありません。また、沢を渡すにも昨日よりも傾斜があったり、途中障害物があったりと難易度が高くなりましたが、うまくロープを使い目的を達成。渡したところで、テイクオフまで引き上げ搬送。無事、目的のタスクを完了することができました。
仕上げは、ルートファンディングをしながら前山の南側を下山。下山したところで、今回2日間の実技は終了となりました。みなさん、疲労困憊でしたが、得たものの多い2日間だったようです。お疲れ様でした!


更新:
大澤 行英(バーズパラグライダースクール)
北 謙太郎(となみ野パラグライダースクール)
只野 正一郎(TAKパラグライダースクール)
上野 陸(サニーサイドパラグライダースクール)

講師:
関沢 孝之(JPA教育事業部長)
岡田 直久(JPAスーパーバイザー)

会場:
ウイングキッス朝霧パラグライダースクール(静岡県)