4月5日(木) フェスティバル前日ですが、タンデムスタート!

朝起きると、すでに廊下に日が差し込んでいます。外に出てみると昨日と打って変わって快晴。ホテルの前には高度差500mほどの山が見え、テイクオフらしき場所もすぐに確認できました。ランディングもホテルの前のサッカー場。移動には苦労しなさそうです。

さっそく朝食を食べ、テイクオフへ。テイクオフからは褐色の大地とカウカウの町が一望できます。アフリカらしい景色にテンションも上がりますが、今日は本流が裏から吹いておりすぐにテイクオフさせてくれなさそうです。南斜面のサーマルブローを待ってフライト。湿気が多いせいか、サーマルもマイルド、気持ちよくまず1本サーマルフライング。本番は明日からですが、2本目にはナイジェリアでパラグライダーを習い始めた方とのタンデム。各国の方たちと知り合いになれるのもタンデムならではです。すでにオーバーキャストしておりフライダウンでしたが、ガーナでの初タンデムは無事Happy Landing。ガーナではランディングしてからが一苦労です。たくさんの子供たちがパラグライダーの着陸を待ち構え、あっというまに囲まれてしまいます。車が迎えに来てくれていれば、すぐに乗り込めますが、そうでないとしばらくは子供たちの中から抜け出すことができません。

といったかんじで練習日は終了。明日から本番。町も賑やかになりそうです。

JPA教育事業部のブログ JPA教育事業部のブログ
JPA教育事業部のブログ JPA教育事業部のブログ