インストラクター更新研修会 4/20(木)スカイ獅子吼

今回のインストラクター更新研修会は石川県白山市での開催となりました。スカイ獅子吼パラグライダースクール様の全面協力のもと、フライト実技から机上講習までスムーズな開催となりました。

インストラクター更新研修会では、時代と共に進化する道具や変化する現状をしっかりと把握し、より安全により多くの方々にパラグライダーという最高の遊びを楽しんでいただくことができるインストラクターであるために、様々な情報の共有と統一された教育システムの中での教育方針の刷新を行ないます。
事故データの解析から問題点を洗い出し、それに改善するための具体的な方策案を出し現実的なものにまとめていきました。
参加者の方々の熱心な意見交換により、充実した研修会とすることができました。

遠方よりお越しいただいた参加者の皆様ありがとうございました。


更新:
岸 正弘(パラグライダーパーク青木)
小宮山 雄二(オオマチスカイサポート)
清水 寛之(スカイブルー八方尾根パラグライダースクール)
関沢 孝之(JMB立山パラグライダースクール)
関沢 恵子(JMB立山パラグライダースクール)

会場 スカイ獅子吼パラグライダースクール
講師 前堀 善斗(スカイブルー八方尾根パラグライダースクール)