| レポート
4月8日(日) フェスティバル最高潮!
昨日の夜はすごい雷雨でしたが、朝起きるとすっかり乾いていました。今日も暑くなりそうです。テイクオフに到着するとすでにたくさんのお客さんがお待ちかねです。今日の最初のお客さんは日本の方。まさか、ガーナで日本人の方とタンデムするとは・・お互いビックリ。朝からソアラブルで快適なフライトが楽しめました。良い一日になりそうです。2本目ごろからはテイクオフにはたくさんの人が集まりだします。すでに昨日から待っている方もいるようですが、まっ、日本では信じられないような予約の取り方をするので仕方のないところです。これで許されてしまうのが“アフリカ”!
なんとかたくさんの方に飛んでほしいのでパイロット、送迎車ともフル回転。昼ごろからテイクオフ裏の雲の発達が気になりだしましたが、観天望気をしながらフライトを続けます。が、無情にも15時には大気が相当不安定となり、予約していただいたみなさんにも今日のこれ以降のフライトができないということがアナウンスされました。今日は私がチーム最多で5本飛びました。チームトータルで40本にはおよばず、これで明日に持ち越しのお客さんも多数となりました。すでに、土曜日から待ち続けている方もいます。イースターの休日は明日まで。最終日にすこしでもたくさんの方にパラグライダーを楽しんでいただければと思います。
今日は夕食後、今回の基金の使用方法や来年のフェスティバルに関してなど、観光局のベン氏を交えながらミーティング。昨年までのフェスティバルの基金で小学校に4つの教室を作ったそうです。明日、落成式があります。