JPAパラグライダーレスキューレベル1,2認定検定会・九州 2/10

ツリーランディングしたらどうする??日本山岳レスキュー協会 公認パラグライダーレスキュー認定検定会開催!

ハプニングが起きた後の対処方法として木から安全に降下する方法と安全に救助する方法を学んでいくために「レスキューブック」が出版されて一年。今年もこの九州を皮切りに全国各地区でセミナーが開催されています。南は九州地区ということで西日本から只野正一郎が岡田教育部長にかわり講師として九州にやってきました。

現場の経験は半谷顧問の下、長年勉強してきたノウハウと現場で培った経験、去年一年かけて作り上げたメソッドを駆使して今回は検定ですがその中でひとつでも伝えていくべく気合十分で前日を迎えました。今日は、検定会場の準備で一日費やしました。明日から2日間、参加者が無事にベストを尽くして検定が終えられるように頑張りましたよ。地元は、SSA平尾台の飛来さん、エアーハートの富重さんの協力で明日から楽しみなぐらいすばらしい環境を仕上げることができました。ツリーランディングからの自己脱出、救助では過去に苦い経験も少なからずあったわけですから、正しい知識と常に確保された安全の中、救出が行われるように私の引き出しをすべてさらけ出して皆さんに伝えていこうと思っています。これがフィードバックされて一般のパイロットたちがより楽しく安全にフライトできれば最高ですね。明日から厳しく楽しく安全にがんばっていきます。


講 師:只野 正一郎(TAKパラグライダースクール)
会 場:福岡県SSA平尾台

JPA教育事業部のブログ