| レポート
レスキュートレーニング in Korea 11/16
韓国の朝は氷点下。凛とした寒さでキリッと目も覚めます。今回のセミナーは現会長がジン氏、教育事業部責任者がセイヤン氏ということもありますが、Gin Glidersの協力を多大に受けています。準備はGin Glidersのオフィスですべて行っています。
今日はムンギョンでのワールドカップでレスキュー隊長を任されたドゥンソク氏もお手伝いに来てくれ、今回の会場をすべて案内してくれました。セミナー会場、実技トレーニング会場とも申し分なし。ただ、参加者が70名を超えそうということでセミナー会場は満員となりそうです。実技トレーニング会場はキャンプサイトの中を使えるということで足場がきれいで、なおかつ適当に伐採されています。さっそくドゥンソク氏に事前講習をしながらセットアップ。はじめはハシゴに登って行うはずでしたが、せっかくなので一から木を登ることにしました。
JPAパラグライダー・レスキューブックは午後にようやく翻訳を終え、印刷に。木曜日には参加者全員が手にすることができます。
オフィスには使用する備品が続々と到着しており、すべて梱包を解いて確認しました。足りないものもはっきりしたので、今日中に手配をし今日の日程を終えました。
明日はセミナー会場、実技会場のセットアップ。セミナーをお手伝いしてくれる5名のインストラクターの事前講習を一日かけて行います。