宇都宮OpenCup 2012 大会レポート 11月11日

朝の受付開始頃までは青空が見えていたものの、夕方は雨になる予報。受付終了後テイクオフに上がってウェイティングしましたが時間とともに雲が張り出し、その後タスクを行えるほどのコンディションが整わない為、12:00にはタスクキャンセルとなり、選手の皆さんは穏やかな空をフライダウンしていきました。

そして、昨日の結果がそのまま大会結果となり、各クラス優勝はオープンクラスは藤川選手、N2クラスは隅選手、N2女子は小森選手、EN-Cクラス鈴村選手。チャレンジクラスは関口選手(EN-Bクラスでも優勝)、女子は中村選手でした。皆様おめでとうございます。


表彰式では、大会入賞者に続き、2012年のN2リーグ・チャレンジリーグの年間優勝者の表彰が行われました。表彰式では皆さんの笑顔を見ることができ、大変嬉しく、疲れも吹き飛びました。


表彰式が終わっていろいろな備品の撤収が完了したころに雨がぽつり。で、実は翌日もまた大会備品の最終撤収を行っている間は雨がやんでいてくれて、終了したころにまた雨が降り出す、というタイミングで、今回の大会はホントに天候に恵まれ「奇跡の成立」と実感した瞬間でした。

天候・選手・スタッフとすべてがそろわないと大会成立はありえません。参加された選手の皆様、大会運営にご協力いただきましたスタッフの皆様、地元関係者の皆様、JPA競技事業部の皆様、本当にどうもありがとうございました。おかげで宇都宮の大会成立記録がさらにのびてしまいました。
また来年もよろしくお願いいたします!
実行委員長 水沼 典子