2012栂池ジャパンカップ参加選手の皆様へ

「2012栂池ジャパンカップ」
参加選手の皆様へ

◆ 参加選手の皆様へお知らせ
 このたびはJPAナショナルリーグ『2012栂池ジャパンカップ』 に参加を申し込み頂きありがとうございます。大会実行委員会より下記のとおり注意事項、確認事項(ローカルルール)を御連絡いたします。 選手各位が確実に御理解下さいますようお願い申し上げます。(競技ルールは2012年JPAパラグライダーナショナルリーグ・ルールブックに準じます。)
◆注意事項・確認事項
1. フライト誓約書、グライダー使用誓約書  
本大会に出場される選手の方は、公認大会誓書、グライダー使用誓約書を提出してください。本年、既に提出している選手の方はグライダーの変更がない限り再提出の必要はありません。 グライダーを変更される選手は、グライダー使用誓約書をご提出下さい。 
2. ゼッケン
ゼッケンは、事前に機体中央60cm四方の大きさで、見やすい色で貼ってきてください。大会受付では用意していません。

3. 必要装備品   
1.150日以内にリパックされたレスキューパラシュートを装着すること   
2.ハーネスメーカーが正式に認めた脱落防止装置を装備していること   
3.ツリーランセットを装備すること。
(最近、栂池スキー場内で熊が目撃されました。鈴または笛を持参ください) 
4.GPS(使用可能機種 要確認)  
5.携帯電話をお持ちの方は持参してください。

4. ローカルルール
1.緊急ランディング・高圧線等の位置確認を各自で事前に行ってください。
  緊急ランディング可能な場所は、Aで始まるターンポイントとなっています。
2.ファーストサーマルポイントとなる、テイクオフ北の尾根にそってゴンドラケーブルがあります。ゴンドラケーブルからは最低100mの安全距離確保してください。
3.栂池エリア東側には、高圧線があります。最低150mの安全距離を確保してください。
  特にB11落合グランドへ緊急ランディングする際は注意が必要です。
4.小谷PGS,八方尾根PGS,五竜PGSのランディングに降りた場合、必ずエリア管理者へ降ろさせてもらったお礼を述べて帰ること。
5.休耕田にランディングした場合、決して土手を崩さないようにする。作業している方がいた場合、必ず挨拶して帰ること。
その他、当日のブリーフィングに注意し、並びに競技委員長の指示に従って下さい。

5フライトエリア
 事故防止のため、実行委員会では、数ヶ所に監視員を置き常に監視を行ないますが、万が一の事態に関しては、地上からの救助、回収が困難になることが考えられます。そのような場合は、救助ヘリを要請することがありますが、大会エントリー費にはそのための費用、保険等は一切含まれておりません。ヘリ、救助隊等の要請にかかる費用はすべて自己負担となりますことを、あらかじめご了承下さい。

6その他
1、大会期間中は、観光シーズンとなるため、一般の方もゴンドラを利用されます。
パラザックをゴンドラ駅舎内に並べての場所取りはご遠慮ください。
2、ゴンドラ山頂駅からテイクオフポイントへは、グライダーをトラックにて搬送します。
  
7集合時間
集合場所 スカイワンダーランド栂池 クラブハウス前

6月2日(土) 07:30~08:30 選手受付、GPS アップロード
※受付後、ゴンドラにてTOへ移動
09:30 TOにて開会式・競技説明
10:00 競技開始
15:00 競技終了
16:30 交流会
(軽食をご用意いたします)
6月3日(日) 08:00~09:00 選手受付
※受付後、ゴンドラにてTOへ移動
10:00 テイクオフにてブリーフィング、
競技開始
15:00 競技終了
17:00 表彰式・閉会式

選手の皆様、お気をつけて栂池へご来場ください。スタッフ一同、お待ちしております。